レトロゲームで遊ぼう!第27弾 『探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに』

「 夢のおわりに朝が来る・・・・」

レトロゲームで遊ぼう!第27弾 『探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに』


水口高校正門前のオムとヨムのブックカフェ、

ヒーローズ☆カフェの、アニメ、漫画、時々レトロゲームの

アニヲタ店長、今日はゲーマー店長です。

そんなこんなで、最近あまりゲームをしてないかのように思わせておいて、

物凄く、スローペースで、

『探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに』 PS版をプレイしていた。

ずっと、ずっと、ADVがやりたくて、

何やろうかなって悩んだ挙句、

そうだ!やっぱり、神宮寺三郎だぁ!!

そして、一番最初のディスクシステムの、


レトロゲームで遊ぼう!第27弾 『探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに』


が、たまらなくプレイしたくなった。

昔から、AVDゲームは大好き。

アクションやSTGとかは無茶苦茶下手だったけど、

ADVはコマンド総当たりで、結果時間かかっても、

絶対にクリアできた!!

それが、たまらなく嬉しかった。

さておき、、新宿中央公園殺人事件が、

発売されたころは、まだ、高校生。

遠い過去の記憶では、このゲームは、

発売してすぐに購入したと思う。

それ以来、新宿中央に関しては、

再度、プレイした記憶はない。

だが、もの凄く面白かったってことは、

おぼえてる。

さらに、あの頃(高校生)の時は、

新宿なんて全然知らなかった。

だが!!今は知ってる新宿を!!

新宿中央公園を!!

正確にいえば、今ではなく、

ヒーローズ☆カフェオープン前の、

21年前の新宿だが!

:(;゙゚'ω゚'): おいおいそれも大分前だな。

そんな、想いを込めて、

36年ぶりに、今、ファミコンディスクの、

神宮寺に挑戦!!

イやっほうううう(=゚ω゚)ノ

・・・・・・

・・・・・

てれれてれれれれてれってってってっててー♫

ピロロロン

レトロゲームで遊ぼう!第27弾 『探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに』


レトロゲームで遊ぼう!第27弾 『探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに』


うぎゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!

画面汚ぁぁ!!

(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!

30インチのテレビに映し出される、

昔のFCDISK・・・

やめた。

(; ・`д・´) おいおい!!

そして、PS版の「夢の終わりに」のプレイを始めたのでした。

やっぱり、PSだね。

(; ・`д・´) おいおい!!

そんな感じで始まった、神宮寺。

やっと、昨日クリア。

( ´Д`)=3 フゥ

面白かったです。

神宮寺カッコよかった。

洋子さんはもっと、美人なイメージがあったが、、

(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!

ともあれ、なかなかいい物語でした。

よし!この調子で、もっともっと、ゲームがしたい!!

そう思った。。

終わらない、夏の終わり・・・

だが、、「夢の終わりに 朝が来る・・・」




同じカテゴリー(レトロゲームカフェ★ヒーローズ)の記事画像
クレイジータクシー
聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル -とプレイステーション4
妖怪道中記
PS版初代鉄拳から始まり、DCのソウルキャリバーとかいろいろあって、また今PS3版「鉄拳タッグトーナメント2」
本日12月3日は、1・2・3はプレイステーション。
レトロゲームで遊ぼう!第28弾 『超時空要塞マクロス / Super Spacefortress Macross』
同じカテゴリー(レトロゲームカフェ★ヒーローズ)の記事
 クレイジータクシー (2024-02-07 14:40)
 聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル -とプレイステーション4 (2024-01-23 14:06)
 妖怪道中記 (2023-12-20 12:52)
 PS版初代鉄拳から始まり、DCのソウルキャリバーとかいろいろあって、また今PS3版「鉄拳タッグトーナメント2」 (2023-12-05 16:31)
 本日12月3日は、1・2・3はプレイステーション。 (2023-12-03 15:42)
 レトロゲームで遊ぼう!第28弾 『超時空要塞マクロス / Super Spacefortress Macross』 (2023-09-09 14:25)

Posted by アニヲタ店長. at 2023年08月28日02:17

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。